スポンサーサイト

  • 2023.06.26 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Dynamipo!!2009

    • 2009.12.28 Monday
    • 20:50
    ペパボでは毎年、年末に全スタッフを集めて全社会議を行っています。お客様対応で出席できないスタッフもいますが、東京と福岡のスタッフが集まるのは年に1回のこの会議のみとなっています。

    この会議では、会社と各部署における来年の定性面、定量面の目標を発表する場にしています。今年は上場して丸一年、新しい経営体制になってからは初めての全社会議ということで、会社が大きくなったことを会議のスケール感で味わってもらおうとコンテンツを強化しました。



    まず、第1部は例年通りに、各部署の責任者より来期の目標を発表してもらう堅い会議です。

    私は冒頭の挨拶で、『ペパボの理念である「もっとおもしろくできる」の目指すおもしろさとは、会社として厳守すべきルール・倫理を守り、最高のサービスを提供した上で成立するものです。自分勝手・自己中心的なものは評価されないただの自己満足でしかありません。したがって、我々はユーザーさんの満足度もシェアもナンバーワンのサービスを目指しましょう。その上で、もっとみんなに評価されるようなおもしろい取り組みを実現していきましょう。』と社長っぽいスピーチをさせてもらいました。


    その後、各部署の責任者より来期の目標を発表してもらいました。




    そして、第2部はサプライズ企画となる「Dynamipo!!2009」を開催。

    1月からの新部署で競い合うペパボにまつわるクイズ大会です。

    優勝は、総務人事本部&経理財務本部の管理部門チーム。

    最後にエンディング曲を副社長が熱唱(させられる)。

    ラウンドガールとタキシードの私。


    Dynamipo!!の企画は約2ヶ月間かけてこっそり進めました。番組の収録っぽい雰囲気にみんな驚いてくれていたようで、クイズでも爆笑の連発でした。副社長もGacktを全社員の前でしらふで歌ってとむちゃくちゃなお願いを快く引き受けてくれました。総じてすごかったという評価をしてもらえたので、大成功だったと思います。


    ただ、第1部と第2部を通じて「ちゃんとやるべきことをやって、おもしろいことをやりましょう」という冒頭の私のメッセージを間接的に感じた人は誰一人もいないと思います。

    スポンサーサイト

    • 2023.06.26 Monday
    • 20:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      Gackt役は副社長だったわけですかぁ
      • umazura
      • 2009/12/29 1:02 AM
      工事中ポスターのクオリティの高さに
      何か面白い事が待っていそうな予感はしてました。
      • Yossy
      • 2009/12/30 8:33 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      つぶやき

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM