スポンサーサイト

  • 2023.06.26 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Nike+でランニングはじめました

    • 2008.04.28 Monday
    • 01:17
    義理の弟が今年の東京マラソンをフルマラソンで走ったのですが、それを見ていたら、自分も走りたい・・・・というかあのお祭りに参加したい欲が沸いてきたため、いま来年に向け毎朝トレーニングをしています。ちなみに、さとけん組の組員達も10km応募したけど、一人も当選できなかったです。フルマラソンの方が参加できる人数多いみたいです。なので走るとなるとフルマラソンを選ばないといけない。

    そんなわけで、フルマラソンに向け走っているのですが、毎朝出社前に走るのはしんどいのです。ですが、NikeとAppleが出してくれているクールな製品Nike + iPod Sport kit のお陰で毎日続けられています。音楽聞きながら走るのってこんなに気持ちいいんだって気分にさせてくれます。そして、記録することで走った後の充実感をもたらしてくれます。

    Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A ナイキ(nike) スニーカー(エア ズーム ストラクチャー トライアックス+ 11) メンズ

    あなたは、トレーニングウェアに着替えシューズを履き、Nike + iPod Sport kit とイヤフォンを装着します。そして、ワークアウトスタート。お気に入りの音楽を聴きながら、いつもとは違うスピードで見慣れた町並みが通り過ぎます。新しい発見もすることでしょう。

    その日のワークアウトが終了したら、しっかりクールダウンをして相棒のiPodをiTunesに同期させてください、自動でNike+のサイトにデータを送信してくれます。そして、手動でもログピ!にポストしましょう。あなたのワークアウトは全てログとして残り、記録していくことが快感になってくるでしょう。また、あなたのログを見てランニング仲間が増えるかもしれません。


    忘れちゃいけないのは、音楽。iTunes StoreにはNike+のための音楽も用意してあります。もちろん、あなたのお気に入りの曲でもかまいません。もっとも、その気にさせてくれる曲かどうかが重要です。


    以下は、さとけんのお気に入りです。

    Do the Vacation!!
    最近Perfume、Perfumeってみんな言ってますけど、次来るガールズポップスは、このSweet Vacationじゃないかなと思ってます。かわいらしいですよ。メジャーデビューも決まったみたです。とりあえず、遊びに行こうよって曲があるのでそのPV探して見てください。


    Volta Masters At Work

    Volta Mastersは、ドラクエ3のラーミア乗っているときの音楽をリミックスしてるんですけど、あれは反則ですよ。なんか泣きそうになります。その他にもいい曲、使ってます。


    そんなわけで、ランニング仲間が増えればいいなぁと思っている今日この頃です。

    JUGEMテーマ:スポーツ

    スポンサーサイト

    • 2023.06.26 Monday
    • 01:17
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      東京マラソンの前に、福岡のみんなと
      「シティマラソン福岡」の
      ハーフマラソンを走りましょう!

      シティマラソン福岡2008は
      平成20年11月2日(日)に開催予定です。

      と発表ありました。
      • nabe
      • 2008/04/30 12:56 PM
      おお、ハーフマラソンですか。
      走ります!
      • ケンタロ
      • 2008/05/01 10:23 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今日も仕事から帰宅してから「3キロランニング」をしていました。 いつも通り準備体操をしてから走り始め、今日はなんだか体が軽いな〜・・・と思いつつ、2キロ後半を向かえた時!!「もう一周行けるんじゃないか?」と自分に問う。 体は自分の意思には関係なく
      • shigahajime's blog
      • 2008/05/02 6:34 AM

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      つぶやき

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM