富士登山

  • 2009.08.20 Thursday
  • 22:51
DSC_0292.JPG

お盆休みを利用して、富士山に登ってきました。しかも初めての登山です。

登る数日前にたまたま見つけたJUGEMユーザーさんの富士山登山のエントリーで、きつそうなこと書かれていたので、それなりに覚悟はしていきましたが、岩間を登るにも渋滞ができているし、山小屋では仮眠とれなかったで、思っていたよりも富士山はきつかったです。肉体的というよりは精神的に。

登りは天気に恵まれ大空を眺めながら進むことができたのですが、山頂だけ曇っていてご来光を拝むことができませんでした。それでも一生に一度の体験はできたので、まあいいやということで。もし山登り続けるとしたら、簡単な山に日帰りで行くぐらいでいいです。


さて、これから登る方のために私が持っていたアイテムをご紹介。

(個人的な見解ですが、◎は必ず、○はあるとよし、△は人による、×はいらない)


続きを読む >>

iPhone 3GSを買った

  • 2009.06.30 Tuesday
  • 13:00
iPhone 3GSを買ってしまいましたよ。3GSはNike+に対応しているので、最近さぼってばっかりのランニングもiPhoneで気分を変えていこうと思います。でも、nanoに比べると重いので、ポーチとか発売されるといいなぁ。

DSC01227


ついでに、カラメルでケースが売っていたので買いました。

 
 


JUGEMテーマ:iphone


ベルギービールの夜

  • 2009.06.17 Wednesday
  • 20:49
GMOシステムコンサルティングいとちゃんこと糸山社長とスタッフの方々で赤坂サカスにあるベルギービールが楽しめるお店デリリウムカフェ レゼルブへ行ってきました。

こちらのお店は、ペパボのサービスをいくつもお使いいただいている菅原さんがマネージメントされている中のひとつです。菅原さんはベルギービールに惜しみなく情熱を注いでいる方で、現在4店舗と精力的に展開されています。ウェブも充実していて、近いうちにカラメルへもご出店いただけそうです(ありがとうございます!)

ベルギービールに馴染みのない方もいらっしゃると思いますが、デリリウムカフェさんにはめちゃめちゃ種類を揃えていますので、好みのビールと出会えます。中にはワインのような薫りと深みのあるビールもあります。お食事もおいしいですよ。菅原さん、ぜひ渋谷にもお店を!

そんなわけで、ベルギービールを片手に素敵な夜を過ごすことができました。糸山社長またやりましょ〜。


サプライズでお祝いしていただきました!
DSC01139 DSC01159

ちなみに、ただダイエット中ですDocomo_kao8

JUGEMテーマ:ベルギービール


実がついていた

  • 2009.06.04 Thursday
  • 15:30
前回から3週間ぶりの菜園です。苗植えした野菜がすくすくと育っています。トマトは整枝し、トマトの支柱につるを伸ばしていたキュウリは高い支柱を用意し誘引しておきました。あとは追肥をして終了。


トマトやピーマンに実がつきはじめました。
DSC00949 DSC00950

キュウリも花が咲いています。
DSC00954 DSC00956



JUGEMテーマ:農作業・家庭菜園



続きを読む >>

産まれた

  • 2009.06.01 Monday
  • 01:09
DSC00873

とうとう、人の親ってやつになりました。あと数年したら30歳ですが、年を追う事にどんどん背負わなければならないものが大きくなっていきます。そんなわけで、子供ともどもよろしくおねがいします。


以下、雑記です。


続きを読む >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

つぶやき

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM